忍者ブログ
管理人が気が向いたら何か書いてあるblog。 テンプレが猫の目のように変わる訪問者にやさしくないサイトです・・・( ̄Д ̄;;
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
level-wing
性別:
非公開
職業:
(かろうじて)会社員
趣味:
目に付いたものいろいろ(故に飽きっぽい)
amazon.co.jp
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の桜の写真をヒトマズ整理・・・
ファイルサイズが大きいので画像をクリックしてご覧ください。

P2170001.JPG今年の初桜は鎌倉の雪ノ下教会の前。
撮影日時は2月19日。
無茶苦茶早咲きです。





uguisu01.JPG同じ日に撮影した鶴岡八幡宮の河津桜(ですよね?)←よく分ってない^^;
一緒にウグイスも写っているのですが、画像が粗くてよく分らない・・・






P2170007.JPG開花宣言直後の靖国神社の桜です。(3月22日撮影)
普通、標本木は一般には公開されていないそうですが、そんなことも知らずに駐車場の監視員のおじさんに聞いてみたらあっさり教えてくれました。
 ちなみのこの日咲いていた桜の木はこれの他に一本だけでした。




P2170013.JPG隅田川沿いの桜(3月30日撮影)







P2170014.JPG新宿御苑(3月30日撮影)






P2170015.JPG国会図書館前の桜(3月30日撮影)
以前のプロフィール写真の元ネタはここの桜です。





P2170017.JPG権現堂堤の桜と菜の花(4月7日撮影)
最近TV等で頻繁に取り上げられるようになった新名所。
観光客が多い分、周辺の渋滞がすごいすごい。
駐車場を選ばなければゆっくり散策できるのですが・・・・--;




P2170019.JPG円覚寺入り口付近にある池のほとりの桜(4月10日撮影)
桜の奥に見えるのが北鎌倉駅です。
 列車の中から駅の境内を眺めるのは少し贅沢の気分もしましたが、境内の一部に路線が敷設された理由を聞くとかなり複雑な気分になります。




P2170020.JPGある神社の八重桜(4月13日撮影)
 たぶん今年の撮影収めかな^^;





 
 とりあえず今年の目標だった鎌倉はクリア。来年はまた別の場所を求めて撮影予定です。
PR
 桜も咲いたので、テンプレを期間限定で桜使用にしてみました。

ただそれだけ^^;
サイト巡りをしてたらこんなもの見つけたのでここに貼り付け

death clock

要は残り寿命が計算されて表示されるというモノ。

英語サイトだけど自分のBMIさえ分かれば入力は簡単なハズです。

ちなみに私はあと40年は生きられるらしいです。(〃´o`)=3 フゥ
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c ときどき何かが書いてあるblog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]